コンテントヘッダー

東京オリンピック

9月8日 午前3時半

聞いていた ラジオ深夜便の日本の歌が 中止になって

オリンピックの話になって えんえんと5時過ぎまで 今日は寝不足です

1964年の東京オリンピックの年は 私の就職した年

13800円という 給与の歌がはやっていた時代です

私の初任給は18300円でした

記念の千円銀貨が発行されるというので 1時間休暇をとって銀行の窓口にならびました

記念コインのはしりの頃でしたから 交換枚数の制限はありませんでした

2013_0908_184332-PICT0430.jpg

10枚を交換しました ですが 給料の半分以上ですから

月半ばで生活費がなくなりました 係長 課長にお願いして買っていただいてやっと生活できました


 オリンピックの年に仕事に就いたのですから

          2020年のオリンピックの年に仕事を終われたらと 思います

あと 7年 体力がもつのかな~

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京オリンピックの3年後に生まれたよっぱです。
このコイン、確か子供の頃父の金庫の中で見た記憶があります。
あと7年?まだまだ頑張りましょうよ^^
のんびりマイペースで^^

よっぱさん

あと7年と言われますが 平均年齢を超えますので
働けるかどうか? シャッター上げれるのか???

No title

東京オリンピック決まりましたね!
うちの旦那様は、東京オリンピックの年に生まれました♪

7年後楽しみですね!

田中さん

同じオリンピックでも 色々なかかわりがありますね~
これを機会に 景気が上向いてくれれば 
商店街も 個人商店もいいのですが
プロフィール

やすおか2260

Author:やすおか2260
所在地 
  四万十市中村一条通り1丁目

昭和25(1950)年に毛糸店を開店。
昭和45(1970)年 中村に汽車のついた年に婦人服を兼業。
平成 4(1994)年 婦人服専門店になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR