コンテントヘッダー

ミニトマト

私の家には 庭がありません

家と市道の間の わずかな隙間に

緑のものを植えて楽しみにしています

ミニトマトの新聞広告を見て 作りたいな~~

さいわい 2階に1間廊下が10メートルほどあります

そこで作ってみよう・・・・・

5月18日

5月18日 6号の鉢で植えてみました

1週間後

1週間後の25日 なんとか 根付いてくれたみたいです

6月20日

6月20日 最初に赤くなった「実」です

6月20日 (3)

6月20日 (2)

マドギワ栽培で なんとかなりそうです
コンテントヘッダー

ななふしの赤ちゃん?

壁をながめていたら

何か動いているみたいで よ~~く見ると

2007_0510_090554-PICT0497.jpg

2007_0510_090618-PICT0498.jpg

3センチくらい

すぐに どこに隠れたのか 見えなくなりました
コンテントヘッダー

初節句

桃のお節句  

お節句に招かれる事も少なくなりました

昨日の日曜日

姪の子供の初節句に 夫婦で行って来ました

2017_0226_105939-PICT0480.jpg

3段雛ですが 木製の台で 人形も大きく立派でした

2017_0226_111445-PICT0486.jpg

鯛の生け作り 土佐の皿鉢料理です

2017_0226_111436-PICT0484.jpg

海の幸満載のお料理です

2017_0226_123248-PICT0491.jpg

本人の写真と並べたいくらい そっくりのケーキ   これでは 入刀出来ません

2月に 満1歳になり その日から 保育所に入所

都会と違い 田舎は 定員不足 ガラガラですから 

姪は 今日から 仕事に復帰します

高知県は Iターン Uターンを歓迎しています 
コンテントヘッダー

立春

2月4日 立春

近所の酒屋さんに予約していたお酒を購入

販売店が 立春の早朝 蔵元に集まって シール張りをするのだそうです

2017_0204_145916-PICT0476.jpg

丁酉(ヒノトトリ)歳 だそうです

2017_0204_150013-PICT0477.jpg

今日 飲むと 良い事がある そうです  (酒屋のおばちゃんの弁)

コンテントヘッダー

中村高校 選抜出場 おめでとう

春の甲子園 

中村高校が21世紀枠で 選抜されました

前回準優勝の時は12人

今回は16人 4人も部員が増えました

2017_0127_153505-PICT0476.jpg

市内では 煙火があがり アーケードはお祝いメッセージが・・・・

2017_0127_153521-PICT0477.jpg

よかった! よかった!

取りあえず 今夜の我が家の 焼酎で 「カンパイ!!」
プロフィール

やすおか2260

Author:やすおか2260
所在地 
  四万十市中村一条通り1丁目

昭和25(1950)年に毛糸店を開店。
昭和45(1970)年 中村に汽車のついた年に婦人服を兼業。
平成 4(1994)年 婦人服専門店になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR